聖人君子にはなれそうにない

煩悩たっぷりなP1の日々感じたいろいろな事について書くブログ

今シーズンはターンをマスターしたい!

今シーズンはターンをマスターしたい!

しかも連続ターン!

 

昨シーズン、スノボスクールで木の葉滑りとシングルターンを教わったものの、時間切れ (シーズン終了) でマスターできませんでした。

 

今シーズンの1回目に再びスノボスクールに入ってシングルターンをおさらいし、

3回目で何とかターンのコツが解ってきたと感じています。

 

ゆっくりではあるものの、左右交互に何とかターンが続けられるようになってきました。

 

少しターンに自信ができてきたので、

今度はさらに高みを目指して、

「スノボスクールで連続ターンのクラスを申し込もうかなぁ」

と思っています。

基礎を学ぶことが上達への近道と思っているのです。

 

しかし、もう既に今シーズン3回もスノーボードで滑りに行っているのにもかかわらず、

帰ってきてからの筋肉痛が辛い😭

しかも上半身、肩回リから上腕にかけて...

 

下半身は普段から怪我をしないように、バランスボードに乗って大腿筋や臀筋を鍛え、

さらに、柔軟体操して体の柔軟性を高めていた。

 

スキーをしていた時には上半身を鍛える事は、それほど意識していなかった!

 

スノーボードはバランスをとるのに腕を使うせいなのか?

 

筋肉痛が辛いので、久しぶりにダンベルを持ち出して、上半身の筋トレをしようかなと思っている今日この頃

 

こんなに毎週筋肉痛なのは、ボルダリングをしていた頃以来!

 

あの頃は息子と一緒に暇さえあればボルダリングをしに行っていた。

 

特に背筋の筋肉痛が辛くて、筋肉が衰えないように、2週間開ける事なくボルダリングをしに行っていた。

 

そう、この頃はその甲斐あって、体脂肪率18%くらいだった!

(普通女性は20%くらい...多分)

 

早く筋肉痛が治るといいなぁ!