聖人君子にはなれそうにない

煩悩たっぷりなP1の日々感じたいろいろな事について書くブログ

久しぶりに息子とDate

高校生になって部活に目覚め、毎日帰りが夜の8時過ぎの息子

 

休日も友人と出かけたりして、すれ違いの多い日々

 

「だんだんと親から離れ自分の世界を広げて行っているのだなぁ」

 

と息子の成長を嬉しく思う思う反面、

 

「後どれ位一緒に居られるかな...」

 

と思うと、嬉しくもあり寂しくもあり...

 

そんな息子と今日は1日Date💕

 

Dateといってもたわいの無い1日といえばそれまでですが...

 

今週末に頭髪検査がある息子

「髪を切りたい」

と言うのでブランチにラーメンを食べ、一緒に美容院に髪を切り、帰りに食料品の買い物をして一旦家に帰ったものの...

 

このところの冷え込みに、

「学校に来て行く暖かい上着が無い!」

しかも

「毎日同じ服じゃ嫌だから3枚上着が欲しい」

と息子が言う

 

息子の高校は制服が無い。つまり私服通学

 

中学生の頃は制服+ウインドブレーカーで事足りていた。

 

高校1年生のなった息子は暖かい冬用の上着を1枚も持ってない。

今日までパーカーでこの所の寒さに耐え忍んで通学していた。

 

「さすがにこの所の冷え込みは辛かろう...でもアウター3枚は多すぎじゃなぁい????」

 

と思いつつ上着を買いに近くのショッピングモールに行く事にした。

 

出かけるついでに、最近オープンした ” いきなりステーキ“  で早めの夕食を食べてから、買い物をする事にした。

 

( いきなりステーキはオープン当日にチャレンジしたのですが、時間に余裕が無くて長蛇の列を前に断念したのでした。)

 

ショッピングモールでは息子一緒にMen’sのお店を全て見て回ってからどれを買うか考えました。

 

息子は

「試着しなくていいショッピング、サイコー😍」

と言いながら楽しげに服を見て回っていました。

 

pants👖だと試着や丈合わせがmust なので面倒なのでしょう。

 

色々見て回った結果、

息子の思惑通りアウター3着、パーカー1着、インナー1着の計5着購入しました。

 

予定外の出費、母真っ青😱😱😱😱😱

 

「まあアウターは大事に着れば何年も着れるし...」

 

これで今シーズンは服は買う必要は無さそうです。

 

買い物が全て終了したのは夜の8:30過ぎ

「8:30までに終了していれば映画を観よう!」

言っていたのですが、これはこの次に...

 

予定外の出費となりましたが、楽しい1日となりました😍

 

息子に大甘な母です😅

でも息子がダサいのはダメです🙅🏿