聖人君子にはなれそうにない

煩悩たっぷりなP1の日々感じたいろいろな事について書くブログ

歓送迎会

今日は半年に一度の歓送迎会だった。

今回は、10年余り一緒に働いた同僚の送迎会でもあった。

その同僚は私よりも10歳以上若い

経営者と考えが違っての退職であるが、

真っ直ぐな彼女の考えも理解できるし、

経営者の立場もある程度理解できる。

「そんな彼女が、外の世界で更に成長してまた帰ってきてくれることを皆が願っている」

そのことを実感できる送別会でありました。

彼女と一緒に仕事をするのもあと1週間

「彼女がいなくなると寂しくなるなぁ」

と思いつつ、旅立つ彼女を明るく送り出したいと思います。