読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖人君子にはなれそうにない

煩悩たっぷりなP1の日々感じたいろいろな事について書くブログ

ちょとドラムの練習をしてみた🤣息子は試験中だけどね

我が家に電子ドラムがやって来て10日あまり、

息子は楽々と基本の8ビートをこなし、YouTubeを見て新しい技を習得している。

 

 流石は" 太鼓の達人" で培ったリズム感とバチさばき‼︎

 

そんな息子も今日から高校に入って初めての中間試験、明日に備え勉強して入る息子の横でドラムを叩いてみた。

 

(明らかに勉強妨害である!迷惑な母)

「ドラム見てたらチョット叩いてみたくなったのよね〜🤗」

 

先ずは基本の8ビート

?????

息子が叩いていた時はすごく簡単そうだったのに...

手も...足も...バラバラに動いてくれない😭

 

それでもめげずに頑張って入るうちにゆっくりならなんとか叩けるようになって来たところで、息子が一言

 

「そんなに弱っちい叩き方やと、音出てないで!」

 

そこで電源を入れてヘッドホン🎧かけて叩いてみた。

 

😳!

息子の言う通りだった。

 

音量を表す目盛5つのうちの2つ目までしか音が出ていない。よっぽど強く叩かないと5つ目まで行かない。足で叩くドラムに至ってはどんなに頑張っても2つ目が限界だった。

 

ドラムって相当脚力要るのね🤔

8ビート叩いていると段々足が遅れていくのよね〜😭

やっぱり歳ね〜😖

 

それに背筋を伸ばして姿勢を良くしないと足のペダルをしっかり踏み込めない‼︎

 

このまま諦めずに地道に練習を続けていけばきっとそのうち私もドラマーに...😁

 

ドラムって手と足と頭使うから認知症予防になりそう...🤔

 

叩くからストレス解消になるかも...👍

 

ドラムって楽しい🤣😂🤣😂