読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖人君子にはなれそうにない

煩悩たっぷりなP1の日々感じたいろいろな事について書くブログ

今日から息子は高校生

長〜い春休みが終わり今日は息子の高校の入学式です🎉

 

高校入試が始まった1月から今日まで長かったような😂短かったような🤣

 

すったもんだしながら今日のこの日を迎えることができました🌸

 

私服通学なので入学式も勿論私服

みんなどんな服を着てくるか楽しみでしたが、「やっぱりうちの子が1番!カッコイイ💕」

親バカです✌️

 

とわ言え、笑っていられるのも今日限り!

明日からはしっかり勉学に励んでいただきたい🤗

 

中学生の時みたいに自宅学習ほぼゼロでは、明るい未来は多分無い🤔

 

同じような成績の子が集まっているわけで、学力カーストも多かれ少なかれ存在するだろうから、親としてはやっぱり心配です😰

 

本人の

「高校では頑張る!」

のモチベーションを下げないようにサポートに徹したいと思います🤗

 

まずは " 友達づくり" 

がんばれ👍