聖人君子にはなれそうにない

煩悩たっぷりなP1の日々感じたいろいろな事について書くブログ

2017年になって10日が過ぎた。今週のお題「2017年にやりたいこと」を考えてみた。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

スノーボード🏂を始める!

 

 初めてスキー⛷をしたのは高校生の時

 どちらかといえば運動神経の良かった私は余りの下手さに一念発起、と言うか負けず嫌い‼︎

 大学ではスキー⛷部に入リ、それ以来今までスキー⛷一筋でした。

 

 しかし、去年あたりから「スノーボードをしてみたい! 今始めないと体力的に厳しくなる!」と思い始め、周囲の人々に『来シーズン(12月)からスノーボード🏂を始める』と公言しています。

 

 なぜ来シーズンからかと言うと、今シーズンは息子が高校受験なので母としては息子を放ってスノーボード🏂していられない。

 来シーズンは息子も一緒にスノーボード🏂始めようと思っています。息子はもう少しスキー⛷上達したいと言っていましたが...。

 

 来シーズン、絶対にスノーボード🏂を始めると心に誓い、少し気が早いですが年明けのバーゲンでスノボウェアを購入しました。

 

 気持ちは既にスノーボード🏂なのですが、おととい日帰りで今シーズン初スキーに行ってきました。

 スキー場で滑り始めようと板を履こうと思ったらスキーブーツの踵の底の部分が割れてしまいネジしか残っていない‼︎  しかも両足!

f:id:P1sHaus:20170110221129j:image

家で板を履いた時には大丈夫だったのに‼︎

今! このタイミングでぇ〜!!(−_−;)

取り敢えず板は履けたのでそのまま1日滑っていました。ヒヤヒヤものでした。

スキー⛷からスノーボード🏂に心変わりをしたから拗ねてスキーブーツ壊れたのかな???

(ただの経年劣化でしょヽ(´o`;)

 

スノーボード🏂始めてもスキー⛷も持って行って両方楽しもうと思っているのに‼︎

という訳で、

昨日早速スキーブーツを買ってきました。

お店でついでにスキー板🎿もつい欲しくなってしまいましたが我慢、我慢。

 

スノーボードも見てきましたが、スノーボード🏂は初めはレンタルしようと思っています。

スノーボード始めたものの体力的にヤッパリ無理、何て事になる可能性も否定できないですもの...f^_^;

 

スノーボード🏂するのに今から大腿筋鍛えないといけないかしら...?