聖人君子にはなれそうにない

煩悩たっぷりなP1の日々感じたいろいろな事について書くブログ

職場の新人 " 若葉ちゃん "

  他部署だが、数年ぶりに新卒の新人がやってきた。 

 

返事は 「うん!」

 

叱られても 「ヘラヘラ」

 

ミーティングの時は「居眠り」

 

椅子に座るときは「どっこいしょ」

 

先輩が忙しそうにしていても、「知らんふり」

 

流石に空気読んで何か手伝おうという気になったときは先輩達の周りをウロウロ歩き回りながら

「なんか暇だから、する事ないかな〜?」

 

他部署だし、

私が口出しする事ではないので、見ているだけですが、

もうちょっと言葉使いとか態度を改めた方が良いのではと思いつつ、

" 世代が違う " からそう感じるだけかなと思っていたけれど、

30代前半の子も同じように感じてたようで、

ちょっと安心   ε-(´∀`; )

 

風の噂で、

「今の " ゆとり ちゃん " は何処の職場でもそんなものよ〜。」

と聞いた。

 

「ほっ、本当ですか... !(◎_◎;)」

 

  流石に " みんな " って事はないよね???