
聖人君子にはなれそうにない

煩悩たっぷりなP1の日々感じたいろいろな事について書くブログ

間に合うのか?〜体育祭は明日

昨日から体調を崩している息子

今朝、熱を測ると37.4度

予想通り今日は学校をお休みすることになりました。

 

九州地方で大雨などの被害をもたらした台風16号のが接近するということで

この辺りの学校は、給食後13時に一斉下校のところが多かったようです。

 

夕方、仕事から帰ってくると息子は寝ておりました。

夕飯の支度ができたころちょうど起きてきて熱を測ると38.6度

 

「1日家でおとなしく寝とったのにー!」

と息子

「熱を測るからあかんのやて、明日学校に行く元気な自分をイメージをして、体の声に耳を傾けてあげないと! ” 病は気から ” というではないか!!」

と我ながらいい加減なことを言うなぁと思いつつ、食事にする。

 

昨日よりは食欲があるものの、まだ本調子ではないので本日の息子の夕食は消化の良さそうなおかゆお茶碗1杯と湯豆腐1/6丁。

 

先ほど、息子が部屋に来て、

「熱は下がったような気がするけどお腹が ” やばい ”」

「 ” やばい ” って?」

と問いかけると、胃のあたりを押さえ

「この辺が、キリキリする!」

というので、

「それは、多分胃酸のせい。」

なんだか、 ” ガスター10 ” のCMのようなコメントをする

「あんまり食事食べてないからお腹空きすぎで、何か食べるか、飲むかしたら多分治るよ」

ということで夜も11時だというのに

おかゆ茶碗1杯とホットミルク1杯を食する

すると、

「お腹痛いの治ってきた!」

「それは良かった!」

 

歯磨きをして、就寝する息子

体重は2日間で2キロ減ったという

さてさて、体育祭は明日

間に合うのか?、息子よ!

 

p1shaus.hatenadiary.jp